2007年7月30日月曜日

いつもの出番とはじめての出番


「Tada bicky 80S」L80mm,12g,price=600yen

このところサーフのシーバス
ほとんどこれでキャッチ

リップが無いので向かい風でもよく飛ぶ
流れの強い所では身を任せるように漂わせ
緩やかな所では小刻みにダートさせながら
高速リトリーブ
流れを受けるとルアーが浮くので
シャローでも根掛かりを恐れることなく使えます
小市民ルアーの東の横綱に昇格です

ひさびさの2m以上の波でサラシの広がる河口
海の状況はこちらのブログで確認できます
川の流れ込みと波がぶつかり合い
波の高さも抑えられる
ヱヱ感じのポイントkurokawa河口

ここでシンペンの出番
流れに逆らうのではなく
ゆだねるようにリトリーブ
セイゴサイズが「ドンッ、ドンッ」
見事なテールウォークを見せる

2バイト1キャッチ1バラシ
うん、うん
妙に納得して早々と終了


20年以上の長い間
使うのがもったいないので
机の引き出しにしまっておいた
フォールディングナイフ


死ぬまでには使ってやらんと
かわいそうなので
今日から我が身の一部として
海に山に川に
へと
ようやく出番がやってきました

さっそく海でセイゴを捌いて
三枚におろしてサクにして



うん、ヱヱ仕事します
適度な重量感で手にしっくりときます

男の道具はこうでなくっちゃ!
さすが本物!

帰ってから
味噌焼きにして
食べよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿