2007年7月5日木曜日

時と海を共有、そしてランカーへ

夕方のほんの1時間ほどでしたが
フジカス氏とバトー改氏と釣りができた
ひさしぶりだった
みんなで投げるのも、ここのポイントも
思えばこのポイントが彼らとの出会いの場でもある



河口に身をおいてライトタックルで挑むフジやん
カッコええじゃん!!
この後フグをスレで掛けたのは内緒にしときます...
(わたしが帰ってからドラマがあったようですね!)

わたしといえば
こんなカワイイ奴が河口の中央でヒット!

どんなもんじゃい!


今年最高のランカーGET!!

ちなみにルアーはフェイクベイツ(5cm)ですので誤解のないようおねがいします
このあと、まあまあくらいのセイゴを即バラシ
でもまぁええわ、楽しかったけ

3人で少し話をした後、わたしは「救急救命講習会」が小学校であるので後ろ髪を引かれる思いで帰路につく


さてさて2時間ほどの講習を終え
しっかり「人工呼吸」と「心臓マッサージ」をマスターしたので
海で溺れたときには、わたしがブチュ〜とやって蘇生させてあげるけんな!

晩飯を食べてこのまま寝るわけもなく
子どもを風呂にいれて速攻で鯵探索にY2へ
今夜はフロロの2.5lbのテストも兼ねています

現場は波も少〜〜しあってシーバスの臭いが...
タックルをシーバス用のライトタックル(0.8号PE&Reader10lb)に変えて
フェイクベイツをキャスト〜〜〜〜
〜〜〜で
「ゴゴッ、ゴゴン!」
ほらきたぁ〜〜〜〜
緩めのドラグが鳴りっぱなし
ちょいとドラグを締めて応戦に
寄ったと思ったら
ジィ〜〜〜〜〜の連続
あぁ〜〜この音は快感!
まだ余力があるのか
ラインはいとも簡単に引っ張り出される
ドラグをまた少し締める

奴はどこだ!

片手でロッドを支えきれなくなり両手でパッドに手をあてる
(こんなことならビリーやっときゃよかった)
ようやく浮いてきた魚を目視

でかいぞ〜〜

魚体を見た瞬間
やりとりがいくぶん慎重になるのは"小市民の証"

水面から口がようやく出た
観念してくれ

ゆっくりと足下へ寄せてキャッチ

ん〜〜〜んここでこのサイズは初めて
というか
今年にはいって初めての70UP

メジャーをおもむろにあてると
80?ん、ランカー?


いやいや口閉じたら1cm足らん
79cm、惜しい〜〜



このあとアジゲーをしばらくやってみるものの
渋い!
15〜22cmが3匹&1匹ぽちゃんで終了
それでもフッキングがすべて上顎にかかっていて上々!
フロロライン、まずまずの出だしです

 

6 件のコメント:

  1. 一枚目の画像・・・・
    奴の下唇にチョコンとフェイクベイツが引っ付いてますなwww
    っちゅうかよ~フックがひん曲がらんかったですね。

    やはり腕の違いですかね???

    返信削除
  2. バトー改さん
    これはですね、対シーバス用にと純正のフックより1番サイズアップして太軸のやつに交換しているんですよ!
    飛距離アップも兼ねて...
    純正のフックだったらやばいかも、ただあそこは流れが緩いからサーフみたいなことがないですから比較的やりとりしやすいですね。
    フェイクのグリーンはシーバス用でフックサイズUP、クリアカラーはアジ用なんでフックは純正の細軸の小さいままで使用しております。
    なっ、わけで
    「備えあれば憂いなし」

    返信削除
  3. 口、、、痛い。

    返信削除
  4. ほんとにまいった! 脱帽じゃ!

    返信削除
  5. ichiさん
    つまんで持ってたら重くて重くて(嫌みかい)
    ついつい指に力がはいって...

    子ども会の七夕バーベキューにするんで
    キープなんす。

    返信削除
  6. フジカスさん
    あんだけ通えば、まあ
    アタリもありますわ

    返信削除