2007年7月28日土曜日

アジ時々ヒラメ時々アジ

薄暗い中
アジのナブラを期待して
KUROKAWA河口へ
ひさびさの早朝徘徊である

静かな海にメタルジグの着水音がかすかに聞こえる
まだ暗すぎる
ナブラは立たないだろう
メタルジグからラパラCD9に交換
相変わらず飛距離の出ないルアー
せいぜい25mくらいだろうか
ただヒラメを狙うには十分な距離である

時々フォールさせて
ゆっくりリトリーブ

「ガツっ」と食い上げてきました


食べ頃サイズの36cm

明るくなってきたところで
ふと目を東にやると
小さなナブラがチラホラ

すぐさまメタルジグに交換
ナブラめがけてキャスト〜〜
即ヒット
即バラシ
...
...
20cmの小アジを2本あげたところで
海は静けさを戻す

あいかわらず
気ぜわしい鯵たちではある
なにをそんなに急がねばならぬのやら...

なんとなく夕方は期待がもてそうだが
サイズがどうだろう?

朝討ち、夜駆け?


朝はピンギス狙いのかた
ちらほら
穴場といえば穴場か
ヱヱサイズのキスがあがっておりました

3 件のコメント:

  1. ぐっじょぶ。ですが、我が家の前を素通りが許せん。

    返信削除
  2. フジカスさん
     あっ!すんません
     家に寄って
     「KATSUTA-KUROKAWA1日釣券」
     買うの忘れてました
     罰金は現物ということで...

     あのれすね
     朝の4時は失礼かと思いまして
     まっ、アジのボイルでもあれば
     メールするつもりでしたん
     ちょろっとナブラが立って
     メールしよかな思うて
     け〜たい取り出して
     たどたどしく文字打ってたら
     ナブラ消えましたん
     でもって
     連絡しませんでした
     ちゅうことですけん
     許しておくんなさいまし
     ほら、それに
     昨夜どうせ飲み過ぎで
     あれかとおもいまして...

    返信削除
  3. 昨夕方、ヒラメ釣れたので、全てを許します。

    返信削除