2013年1月11日金曜日

松本魚店@KURAYOSHI

松本魚店 by NikonD70


































ここの焼き魚は炭火焼きだぜぇ〜
倉吉の白壁土蔵群って
ワイルドだろぉ?

天ぷらや焼き赤魚もうまいけど
さばの焼いたのがたまらん
匂いだけでご飯が一杯食べられる

あの焼きサバの匂いは反則(販促)だ!
買わずにはおれない

夕方ともなると近所の人といわず
ここの焼き魚や総菜の魚を買って帰るひとで
道路脇には路駐の車が絶えないほどである
老夫婦が炭火で焼く魚はちょうどいい焦げ目がついて
それはもう旨いのだ!

ココだけの話ですが
東郷池のしじみも安くて手に入ります
ほとんど現地の漁師さんが販売してる値段と同じくらい
ただ毎日売ってない、見つけたら予約しとかないと
すぐに売り切れてしまう





これが由緒正しい日本の魚屋の姿だ


2 件のコメント:

  1. 写真の色がいいですね
    懐かしさがにじみ出るような渋い色ですなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ライフさん、焼きサバの煙が写真にも染みこんでます。

      削除