2013年1月2日水曜日

2012釣果大全

アイザック・ウォルトンの著書「釣魚大全」にひっかけて
昨年の「釣果大全」をコラージュにしてみました

2012釣果大全

Best Fishは写真中央のサワラとイナダですね
特に迎えの船がやってくる20分前にHITしたイナダには「おじょ」しました
海に引きずり込まれるかと思いました...
 ウソもたいがいにしろって?

いやぁ〜でもそれくらいの引きはありました
巻いても巻いても糸が引っ張り出されて
フルに巻いてないラインが全部出たらどうしよう?
そんな心配も一瞬よぎったほどです
タックルもエギングロッドの強いやつだから
満月の弧を描いていました

この魚で冷めかけていた釣りへの熱が
再び沸々と湧き上がってきました

あと何年こんな釣りができるだろうか?
そのうち防波堤にポツンと座って
サビキでちっさいアジでも釣っている
じいさんにでもなってるだろうか...

今年も楽しい釣りができますように
テトラから足を滑らせて落ちませんように(笑


0 件のコメント:

コメントを投稿