2013年1月14日月曜日

朝の仇を夕方に討つ

休日と海の凪ぎ具合がマッチするとそわそわして落ち着かないですわ

もう二日も前のことですけど
朝の7時前から投げ続けること4時間
サゴシのバイトらしきものが1回だけ

あとはこれだけ...


































虫の居所がわるかったのか
たいそうお怒りのご様子だったので
丁重にお帰りねがいました

...

...


くたくたで家に帰り
僕自身も腹の虫がおさまらないので
午後3時くらいから再び海へ

...

夕方の4時半くらいにジアイ到来






















4本とのうち2本はスレがかり
というよりこの魚、もしかしたら
ルアーに体当たりしてくるんじゃなかろうか
やたらスレがかりが多いのだ

まぁ、いい
朝のかたきは夕方打ってやったわ!

※3本釣り終えた頃に取材させてくだ〜〜いと「釣り画報」の方がテトラまで降りてこられました。「ブツ持ち写真おねがいします」とか言われましたがサゴシのブツ持ちじゃあ〜ねぇ〜ということでお断り(サゴシさんスミマセン)
タックルとか説明して「名前おねがいします」と言われましたがこちらのほうも「指名手配中なので」ということでお断りしておきました。





2 件のコメント:

  1. 青物中毒の症状が出ていますねぇ~
    早めの治療をお勧めします。
    治療法として、
    1.5gのジグを投げることをお勧めします。
    後は、専門医にご相談ください。

    野田外科をお勧めいたします。

    返信削除
    返信
    1. おかげさんで別の青物(アジ)の感触を忘れてしまいました。
      野田外科、むか〜〜しマラソンで膝を痛めて診てもらったことあります。
      なんともシンプルな赤ひげ診療所みたいで好きでした。
      今から二十数年前のはなしですけど待合室のテレビが白黒だったのを良く覚えてます。びっくらしました。
      で、診察の結果は「練習不足」だって言われました。

      削除