2006年6月25日日曜日

チヌを狙って

夜10時、子どもを寝かしてからチヌゲームへ
ポイントは少し波っけあり
定番のジグヘッドでまず開始
底を取ってゆっくり引いていきます
4、5投目にカツッとあたり
もう一度同じ場所に投げる
カツッカツッグッー、乗った〜〜〜
「来た、間違いなくチヌだ!」
ちょっと波があるのでランディングツールでつかむタイミングが難しい
ここでバラスわけにはいかないので波のタイミングに合わせてキャッチ!


初めて「チヌ」を狙って「チヌ」をGETしました
サイズは以前の2匹より小さめの40cmですが文句なくうれしい

なんとなくリトリーブは根魚のように、アワセはメバルのように
自分の中ではそんな感じがチヌのワーミングです

そのあとカニのワームで探るがアタリなし
またイワイソメのサンドワームでトライ
アタリが遠のいてきたので中層を流してシーバス狙い
やっぱり来ました、かなり手こずりましたが51cmのシーバス
今夜はチヌがメインなのでシーバスは外道になりますが、タフなファイトで楽しませてくれました
ファイトだけならサイズ+10cmくらいの素晴らしいファイトでした

本命で「チヌ」が釣れて非常に嬉しい
もっと確実なものへとしていくためにも
いろいろとアプローチを変えてトライしてみます
(ヘタレが本格的にやり始めると釣れなくなるんだよなぁ〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿