2006年6月5日月曜日

ポイント、見当違い

仕事が終わって帰る頃には薄暗い
今朝がた探索してた八橋浜の消波ブロックの突堤
砂浜に延びている突堤なのですがテトラ近くから根魚でもと
性懲りもなくメバルタックルを持って歩きます

キャストして出てきたのは「セイゴ」のみ
40cmあるかなしのサイズ
手元まできてラインが切れてもいいから「抜こう」と思った矢先
波が「バシャーーン」と寄せてきてあえなくラインブレイク
「抜く」までに少し躊躇したのがアダとなりました
これでメバリング外道でランディング失敗は前回のチヌに続き2回目

ランディングでバラすと

「そもそも自分は釣りに向いてないのかも?」
「もうすこし仕事まじめにやらんとだめなのかなぁ?」
「そういえば最近親孝行してないなぁ?」
「子どもの話、しっかり聞いてやってないかなぁ?」
「夜、釣りに行くことが多くなって風呂そうじの当番ズルしてるからなぁ・・・」

頭の中をいろんなものが廻ってます・・・

「タモ」持ち歩くのイヤだし、もう少しライン太くするかなぁ
2.5lbから3lbか4lbへ
ここは、波の無いときにしか渡れないし、砂地なのでキス&ヒラメ狙いがいいかも
根魚は姿なし、見事予想がはずれました

朝はガスが一面覆っていて、家の前の田んぼはこんな感じでした


梅雨入りはまだ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿