2006年6月9日金曜日

春メバ!完全燃焼!!

アタリかな?海藻かな?
試しにアワセを入れる
「ググッ」と重みが伝わる、「ん!」
そのまま一気に引きはがしにかかる
ヒットした先は岸沿いに5m先あたり、深さはない上、根が多い
手前3mまで寄せてくる
魚も根に入ろうと必死、ここから寄ってこない
今までと違う相手、まだ出てこない、我慢比べ
ドラグは締めてあるのでラインが切れるか、それとも相手が力尽きるか
こっちも焦る、ロッドの向きを変えて方向を変える
引っ張り合い
こっちもギリギリ、ようやく相手が上を向いて上がってきた
ライトを点けてタイミングをはかって抜く
「重い!」
ラインが切れないことを祈りながら岩の上まで
『フーー』ようやく深呼吸


28cm、自己記録タイ
魚の気配無く、ランガン3ヶ所目の初めてのポイント
月明かりがあるけれどポイントの水深とか根の様子もわからない
ポイントの状況はさぐりながらのアタック
当たってくる魚がすべて重い
幸か不幸か、通常使用していた2.5lbフロロのラインが無くなったので今回は予備の4lbのナイロン
2.5lbでは、ここは無理!バラシも3匹
キーポイントを自分なりに書き留めておきます
・満潮前の上げ潮
・細軸のフックでは伸されてしまいます
・ガルプマイクロクローラー、サンドワーム(イワイソメ)、月下美人ビームスティック(緑)、マゴバチ(ピンクラメ)いろんなワームにバイトしてきました
・やっぱ伝わってくる情報の多さと正確さからナイロンよりフロロのほうが好きです
来年の春メバはフロロ3.5lb〜4lbで戦います


春のメバリング、完全燃焼しました

0 件のコメント:

コメントを投稿