2006年5月6日土曜日

GWあと一日

3〜7日の5連休も後一日
嫁の実家(車で20分)の春祭り
海の近くなので海遊び&雑魚釣り

河口でジグヘッドにサンドワームでウグイGET
私はNO FISH、息子に負けてしまった
「ウグイ釣りの名人!!」と連呼して誉めごろししておきました

子連れでシーバス行ったら子連れの松解除さんに・・・
なんか行動パターンが一緒やなぁ〜
子どもの前で「エエとこ」見せたかったけど残念でした

以前「Mリグ」さんのブログで紹介してあった自作ロッドホルダー
早速洗濯ばさみを購入して、あり合わせの材料で作りました

木ねじと強力な輪ゴムで固定しているだけ

材料費250円、制作時間20分
カッコ悪いけど非常に便利

今日は、嫁さんに「散髪」をしてもらう
ついでに娘も息子も

10年以上散髪屋さんへ行ったことありません
結婚前は自分で自分の髪を切ってましたが
見よう見まねで嫁さんも上手になりました
最近は電動バリカンでサッーと20分程で終了です

スッキリ、気持ちイイーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿