2006年5月15日月曜日

半農半漁

今週は、早朝と夕方から日没は農耕民族になってます
田植えの準備と田植えが待ってます
1町5反(専門用語)ほどの面積

んなわけで、狩猟民族のほうは深夜徘徊限定!
最近、近くの港に麻薬が漂着したとのニュースもあったので犯罪組織と間違えられて逮捕されるかも(__;)

奴庭のえーすさんの『メバル上向きだよ』の声にほだされて昨日のアイナメのポイント、夜にはメバルが釣れそうだったので行ってきました。
結果は、「ビンゴ〜」でした。
ただサイズは小さめ、数も出ません。(出せない?)
ジグヘッドでボトムを取ってゆっくりタダ捲き
グリーン系のワームでヒット!
ようやく「春メバル」に出会うことができました。
懐かしいアタリ・・・2ヶ月半ぶりの再会に涙、涙です。

気をよくしていつもの逢坂港へ移動
しばらくキャストするも反応なし
ワームをグラスミノーの白に変更
あきらめかけたとき手前で強いアタリ
「デカイ!!」
ありゃ、だめだぁ〜乗らない、悔しい
もう一度同じコースを探る

「キタァーーー」「乗ったぁーーー」「デカイーーー」
「気持ちイイーーー!!」

24cm、なかなかのサイズ
ただし、後が続かずここでは、この1本のみ
秋冬と同じパターンでは、だめみたい。どちらかというとボトム付近?


朝夕はトラクターの上、深夜は海の『半農半漁』の生活
昼はコンピューターの前でヨダレたらして「死んだフリ」してます

0 件のコメント:

コメントを投稿