2006年5月14日日曜日

メバル新ポイント発見か?

今朝はシーバスポイントは凪でパス
ということで御崎港へ初めてのエギング
時間はもう朝7時ということで様子見半分、あたれば超ラッキーということで
港にもスミ跡なし
30分ほど投げたのですが・・・まず、朝が遅すぎですね(^_^;)

駐車場に戻り帰り支度
ふと前に目をやるとテトラのちいさな突堤が外海へ向けて出ています
今まで夜しか来ないので気付きませんでした
なかなかロックフィッシュに良さげ
ということでメバルタックルにガルプサンドワームイソメをジグヘッドにつけて
テトラの上からキャスト〜〜
で、いきなりファーストキャストからHIT!!
来たぁ〜メバルかぁ〜〜
上がってきたのは、初物

20cmほどのアイナメ
このあとポンポンとヒット!
こんなんも出てきました


1時間弱で7バイト4キャッチ
デイゲームにガルプのサンドワームはマッチしますね
夜にはメバルとかカサゴとか出てきそう
でもってアオリにも人知れずエエポイントかも
う・ふ・ふ・です。

追記:
煮付けにしたら「めちゃウマ」でした、カレイの煮付けにそっくりでした。
おいしい魚なんですね「アイナメ」って。

0 件のコメント:

コメントを投稿