2006年5月27日土曜日

超ォ〜〜〜〜く・や・し・い

暗くなった8時ころからいつものメバルポイントへ
今日は、ひさしぶりに中学時代からの同級生をさそっての釣行
友人はメバリングはじめてなので、ざぁーーと要点を説明してトライ
ワームはもちろんサンドワーム、とにかく釣って欲しい
あわよくばメバリングの道へズルズルと・・・

友人がいきなりメバルGET!、20cm弱
あせる私、フッキングミスと追い打ちをかけるようにバラシでショックの連続!!
ようやくちびメバGET!
風が出てきて釣りづらくなる、イマイチ反応が渋い
グラスミノーS緑に変更してキャスト
遠目でHIT!!デカイ、寄ってこない、おぉーーーとうとう尺超えか!
ようやく寄ってきたものの反転!また寄せる!
手前まで寄せたところでライト点灯、『チヌだ〜』
30cm以上はある、2.5lbのラインだとちとヤバイ、当然タモなんぞあるはずもない
なんとか下のテトラまで降りて再度寄せてハンドランディングを試みる
寄せて、ラインをつかんだ瞬間、魚が暴れて「ぼちゃ〜ん!!」
痛恨のフックアウト(; ;)ホロホロ
「くそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」夜の海にこだまします
「チヌのバ・カ・ヤ・ロ・ーーーー」初物だったのに・・・
しばし放心状態、無理してもそのままロッドで抜き上げた方がよかったかも・・・
ラインを手でつかんだのが敗因、大バカでした

気をとりなおして、ようやくまずまずのメバルをGET
そのうち雨が降り出してきたので終了
友達2匹、わたしも2匹で悔しさを残したまま帰宅
夢にでてきそうです、あの「チヌ」

今夜は写真もなしです・・・あーーーーあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿