2009年5月5日火曜日

すがる

釣具屋さんへ入ると
目的のモノを探してとっとと買い物を済ませば
余計な時間とお金を使わずにすむはず

なのですが...



いいじゃないですか
いかにもって感じで

これ見たとたん
頭の左上45°のあたりに
白熱球のランプが
「ぴかっ」と点りました!

 サビキンガーの横でホゲている自分が情けなくて
 今までにさんざんとアジ対策してきました

 メタルジグ5g
 メタルジグ3g
 アジリンガー
 カブラ
 スプリットリグ
 軽量ジグヘッド

 はては
 サビキを切り詰めてダウンショットで
 (結局作成はしたけど使ってませんが)

多分これも人間は釣れるけど
アジは釣れないかもしれません

私は見事釣られました

でもいいんです

 「溺れる者は藁をもつかむ」

と言うではないか

...

 「気は心」というか

...


...

...


で、使ってみたんです
ジグヘッドにちょん掛けして
これがまた、頼りないというか
見るからにみすぼらしくて
食いつきたく無い
いや、魚がじゃなくて自分が
だんだんそんな気がしてきて
全然投げててもモチベーションが
ちぃ〜〜〜とも上がりません
当然魚も喰いついてくれるはずもない

店で見たときは
とっても釣れそうだったのに
いざ現場で使う段になると
イメージが現場とマッチしないのか
スゥ〜〜〜〜とテンションが一気に下がるんです

これって衝動買いしたときに
よくあるパターンなんです

店と釣り場で
やっぱ違うんですね
今度、釣具店で品物片手に
ぼぉ〜〜〜〜〜と
物思いにふけっているおじさんを見たら
釣り場をイメージしている私ですので
そぉ〜っとしといてください

0 件のコメント:

コメントを投稿