2009年5月9日土曜日

通う覚悟はあるのか

朝3時半起床

昨年、釣ってみたいという気持ちを
持続させることが出来なかった
春アオリ

今朝で4回目

3.5号のエギをつけて
キャスト後カウント25〜30
着底?着底してるはず?
ん〜〜〜n、よくわかんない
(まずここらあたりがマイナス要因か?)

おもむろに2段しゃくり
フリーフォールで10カウント
..



10
異状なし

ふたたび2段ジャーク
テンションフォール10カウント
...
...
...
異状なし

ときおりダートを混ぜたり
小刻み3連適当ジャークで色気を出したり
繰り返すこと1時間半
...
...

なぁ〜〜〜〜にもありません

途中サゴシを狙ったり
ミノーを投げたりして浮気心を出したのが
いけないのでしょうか

もうダメです
1時間が限界です
もう少しエギも補充して
出直してきます

桃栗三年烏賊八年

座右の銘とします

ライジャケを着たまま
車に乗り込み一路東へ

6時からサーフで仕切り直し

イカのストレスをジグで吹っ飛ばす

ゆっくり移動しながらジグからミノーへ
波も潮目もベイトっ気もありません
運だけが頼りです

ただもう近場をCD9で丁寧に探ります

手前15mあたりで

ゴンッ!ときて
すかさずアワセを入れる

 江戸(烏賊)の敵を
 長崎(サーフ)で討ったるぞぉ〜〜〜



【マゴチ52cm】

なぜか見た目が悪く
風に弱く飛距離が全く出ずに
頭にくることもあるラパラCD9 ですが
突拍子もなく魚を連れてきてくれることがある
手放せないルアーのひとつです


終わりよければ全て良し

また明日です

4 件のコメント:

  1. 僕も夕まづめ、2日通って異常無しですw
    早朝より昼からのほうが良い様な気がします

    今晩はマゴチで一杯ですか~、良いスね~www

    返信削除
  2. バトー改さんへ
     昼から(2時〜3時)も一度投げてますよ
     同じ時間帯(満潮の下げあたりを狙って)がいいんじゃないかと
     思ってみたりもしたんで
     ただ、なかなか思うようにいかんですね
     順番で行くと、去年はバトー改さん
     今年はフジカス氏
     ちゅうことになるとわたしなんですが
     来年かな?私の出番は...

     久々のマゴチ、さばき方忘れちゃった!!
     

    返信削除
  3. 次マゴチ釣って、そん時烏賊を諦めてたなら、うちげの冷凍庫の烏賊と交換して下さい。いやみかなぁ~~~。

    返信削除
  4. フジカスさんへ
     いやみです!
     交換だなんて
     冷凍するくらいならすぐに私にください

    返信削除