2009年5月10日日曜日

損失補填+



 最初の1杯を迎えるために
 エギを新たに補充(3.5号)
 いわゆるモチベーションの維持もかねて...


春アオリPeak.5
 早朝4時半から約1時間半
 今や時の人となりつつあるフジカス氏
 彼から伝授された必殺しゃくりを
 腕がもげそうになるまでやりました

 が、今朝も異状なし
 
 移動後、30分ほどサーフでキャス練
 そうそうサーフもたやすくありません
 異状なし

午前中訪中されたセリ氏とWATA氏
かたやコウイカ仲間のバトー改氏との4名で
強風の中エギングセッション
セリ氏の秘技「仙人ジャーク」は見逃したものの
WATA氏の釣りを横目で見ながら
なんとなく雰囲気をつかむ

Tシャツでも汗ばむほどの天気
途中ジグを投げたりしてみたものの
エギにもジグにも反応無し

そんなこんなのPeak.5も無事?終了
セリ氏、WATA氏、ご苦労さんでした
次のPeakに期待です

4 件のコメント:

  1. 投げるだけで釣れる人。
    努力しても釣れない人。

    世の中色々ありますな~

    アオリのそばには、ベイトあり。
    ベイトがいれば、メバルか サゴシか ハマチか
    居るはずなんですよね~

    アオリが釣りた~い!
    では、ダメのようです。
    剣道君の、メバルが釣りた~いと同じ?

    迷った時には、サーフに戻ってツキを取り戻すかな~

    さてさて、今週はどうなるのでしょうね~
    頑張りましょう!

    返信削除
  2. 剣道君さんへ
     目標も魚と同じで気まぐれなところがあります
     烏賊烏賊といいながらサーフへいったり
     密かにメバルを狙ったり、そろそろ鯵爆こないかなぁ〜なんて

     海の前では皆平等!
     金持ちだろうが貧乏だろうが
     若かろうが年寄りだろうが
     真面目な人間だろうがうそつきだろうが

    そのうち順番が来ることを信じてます

    メバルに関してはポイント見失ってしまいましたが
    前回尺をだしたところは、凪の時よさげな感じです

    返信削除
  3. 釣れる時ってのは、
    吸い込まれるように自ずと赴くものではないでしょうか。
    吸い込まれるまでは、、、気合いとか、意地とか、そんなんでカバー。
    今更ですが先日はご苦労様でした。
    ジャーク音しか聞いてませんでしたが、
    あの鋭い音は完璧に武器になります。
    近いです。

    返信削除
  4. セリ君へ
     そういってもらえるだけで追い風になります

    返信削除