2009年5月7日木曜日

手乗りガエル



写真を撮ったときは
ツチガエルだと思ったのですが
よくよく写真を見てみると
どうやらアマガエルのようです


○手乗りガエルの写真の撮り方
 1)カエルをつかんだら手の中にしまう
 2)その手をぶるぶると4,5回振る
 3)そっと手を開く
 4)カエルが目を回しているので逃げ出しません
 5)すかさずシャッターを切りましょう

...

...

...

...


こんなことをしてる
ばやいじゃない

ちょっと裏へ行って
3段しゃくり4段しゃくりの
イメトレをしなければ

2 件のコメント:

  1. おうじろう2009年5月8日 3:02

    面白いっ!
    本当に目を回して大人しくなるのですか?

    夕立の後にアマガエルを向日葵の上に乗っけて、
    写真を撮ろうとしたことがあったのですが、なかなか
    言う事を聞いてくれなくて・・・(笑)

    アマガエルやヒキガエルの身体の表面には毒があるので、
    触った後には気をつけてくださいね~

    返信削除
  2. おうじろうさんへ
     このときは10秒くらいはじっとしてました
     強烈に腕を振ったのでかなりしんどかったかもしれません
     かえるにとってエエ迷惑ですケロね〜
     後から気づいたんですが
     手に白いねばねばの液体がついてました
     多分これが毒なんでしょうね
     カエルをつかむのは平気なんですが
     そのほかのハ虫類(とかげ、イモリ)は全然触れません

    返信削除