2008年1月8日火曜日

異臭警報


こんな心も落ち着く朝なのに

臭い

ここ最近、車に乗る度に
クサいのだ

原因はわかっている
鯵!
といっても鯵が悪いんじゃないんです
餌師のオキアミを踏んづけた
フェルトブーツが臭いんです

鯵のポイントは、とにもかくにも
足下注意です


濁りがようやく取れたのか
いつものアジポイントも回復してきた様子
ポツポツと飽きない程度に釣れます
ど〜〜も太めのワームに好反応

風が強くなってくると
アジは気むずかしいのか
パタッと反応が無くなる
あれこれとタナを変更しても気配無し

場所移動して強風の中
ジグヘッドにステンボーを付けて
距離と深さを確保する
PEが風をはらむときは手を止め
浮き上がりをなるべく抑える
状況としては向かい風より釣りにくい横風
その風を利用してなるべく遠くへ飛ばす

ラインスラッグを素早く取り
ロッドを水面に突き刺すようにして
ゆっ〜〜〜くりと巻いていく

コッ...

バイトを感じて呼吸を止める
...

おりゃぁ〜〜〜〜

ゴゴゴッ!

あ〜〜〜、至福の瞬間!



ステンボーが初めて
ヱヱ仕事してくれました
(この夜に全てロスト)



「根魚祭2008」
これくらいで入賞できるかなぁ?
なんせ東の国から手強いのが
わんさか押し寄せてくるからなぁ〜

運を全部使い果たしてなきゃいいけど

ポイントひとつ増えたけど
オープンな場所なので
通りすがりの可能性が大です

釣れた時が今年の初釣りということで
まずは冷蔵庫に「初荷」

そして夜には
初めての「アクアパッツア」の予定?

乞うご期待!

※記事にならなかったら失敗したということで

9 件のコメント:

  1. ちなみに2007『根魚祭』のメバル部門優勝は26センチです
    そして日本人ならばメバルは味噌煮にしてくださいwww

    返信削除
  2. バトー改さんへ
     どっから見ても
     わたしゃ「プロヴァンス風」でしょ
     "おしゃれ"ですがな

     えっ?どたま
     かち割って
     脳みそすすったる?

     そ、そこまで言わんでも...

    返信削除
  3. 「プロヴァンス」じゃなくて「風呂ざんす」の間違いでは・・・

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます。
    今年もお付き合いのほど、よろしくお願い奉ります。

    しかし・・・。

    海にも金魚って居るんですね?

    びっくりしました。

    返信削除
  5. フジカスさん
     こちらこそ奉ります

     そう
     キンギョギングです!
     
     あっ、そうそう
     ヒューズの件もおねげぇ〜しますだ

    返信削除
  6. 見事なメバルですね~
    ホント金魚みたい!
    またまた日本海に行きたくなってしまった。

    オキアミの匂い、強烈ですよね~
    学生時代、友達とチヌ釣りに行きたくて・・
    でも、オキアミ、アミエビやらなんやら混ぜた撒き餌を二人とも自分の車に乗せたくなくて・・・
    そんなある日、友達がにっこり「チヌ行こう」と!車検か修理か忘れたけれど代車を借りてるらしくって、ここぞとばかりチヌ釣りに行ったことを思い出しました。
    ワタシはハゲしか釣れんかったけど。

    ワタシの車もウエーダーや玉網なんかが原因だと思いますが異臭します。ワンボックスなんでこういうときキツイです・・・

    返信削除
  7. どもです。

    ほんにですよ!
    先日アジの癒しポイントに行ったときに「手が臭いなぁ」と思っていたら、「オキアミポイント」に手をついたようで・・・・
    最悪でした↓↓
    ありゃ~、テロですよ。
    プレイ後にちゃんと流してくれたら良いんですが・・・・無理な話なんですかね(苦笑

    あと、根魚祭りですけど・・・
    他の東部勢はともかく、僕はメバルの匂いを嗅ぎに行く・・・・「スナックプレイ」とでも言えば良いんでしょうか??その程度に考えてます。。。
    赤崎三人集が一番優勝候補じゃないでしょうか?
    受付終了後~猛ダッシュ~~地元での良型ゲットを期待しております♪

    返信削除
  8. おうじろうさんへ
     車のニオイも10分ほど運転していれば
     気にならなくなってしまうんですよね
     逆にそれがコワイというか..
     うちは、もう関係ないけど
     デートは彼女の車ですよ!

    返信削除
  9. pikoさんへ
     「スナックプレイ」って
     よ〜わからんわ??
     お遊び程度よ!ちゅうこと?

     根魚祭なんですが
     ワシだけ「鯵」釣ってるような
     そんな気がしてならんです...

    返信削除