2007年3月27日火曜日

うみうしバトル


また、釣ってしまった....

どうみても巨大なナメクジにしか見えん
ナマコなら絶対持って帰ったのだがこいつはどうにも
しばらく悩んだけど...
持って帰っても捌けんわ〜〜〜
というより気持ち悪くて手で触れません
生理的に無理、ぜったい無理
(深夜にもかかわらずバトー改さん呼ぼうと思ったのですが)

仕事で遅くなってしまい、またも10時頃からの徘徊
ベタベタの風なし、ちょっとベタ過ぎでしたが
(あとで感じたのですが、このべた〜〜な感じがハードルアーにはええんかな?)

さてさて、まずは最近のマイブーム
バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ アオイソメ・ゴカイタイプ
バークレー ガルプ! サンドワーム 4インチ アオイソメ・ゴカイタイプ




サンドワームスナイソメの3〜4インチロングバージョン
それと以前プチ爆した3インチのパワートラウトワームピンクで

いきなりドンドコドン

25,28,26cm
びっくりする間もなく連チャンです
しかもサイズがどれも良すぎです
これを喜ばすにいらりょう〜〜か!
藻際、もしくは藻に引っかけた後のスローリトリーブで...
ポイントはかなり限られた範囲

そのあとバトー改氏のハードルアーぷち爆にあやかって
ちょいとポイント変えてハードを投げたら当たるは、当たるは...

【よく見るとバーブレスフックですね〜、しかも伸されてる...】
しかしバラシ&バラシの連続
4バイト4バラシと情けない結果に
1匹は足下まで寄せてバラシ
これがでかい奴で抜きあげ前に細身の魚体がキラリと光る
多分40前後のセイゴだと思う、いや思いたい
ジャンプしなかったけどメバルじゃないよな...

ハードで初めてのメバルの予定だったのに残念無念
そのうち西風が少し出てさざ波が立ち始めると
パタッとあたりが無くなりました
いやぁ〜〜〜でも楽しかった

やっぱ、まだおったな!

プラグの「ガツッ!!」ちゅうアタリもたまらんなぁ〜

ps.今回は(エビ)フライとバイブレーションを最初にテストしたんですがどちらもショートバイト1回づつ、なかなか理想通りにはいきませなんだ!

6 件のコメント:

  1. ええのが出ましたね~!
    ワームVSハードプラグ
    どっちの方がバイトが多かったです?

    昨日は21時過ぎまでおりましたが圧倒的にハードの勝利でしたねwww
    んで、昨日のビッグワンは28.5センチ!

    そろそろガツンッ!!と出そうですねwww

    返信削除
  2. バトー改さんもええのん出ましたね〜〜
    今回はメバルの引きを充分堪能しましたよ!(ちょっと余裕)
    バイト数はどっこいどっこいですが
    ワームのポイントとハードのポイントは別々、はずかしながらバラシばっかでハードでゲットできませなんだ。
    一から出直してきます...

    返信削除
  3. わしのも、残しといて~~~~!

    返信削除
  4. 新琴浦町民さん
    なにしとっだいな〜
    はよせな全部食べちゃうで〜〜

    あっ、お湯出た?
    ちゃんと風呂はいっとるかえ?

    返信削除
  5. ええナメでましたねぇ~、、、ププ
    捌く時には、まな板使ったら駄目!
    紫&磯臭が残るでしょう、、、ウプ

    酢味噌でDO-ZO!
    今週末、ヒマだったらコソっと遊びに行きます。

    えっ?

    くんな?

    だいじょーV!V!V!
    メバルは獲らないから。。。

    返信削除
  6. ichiさん
    シバスの竿休めでメバってもおもろいでっせ!

    返信削除