2007年3月23日金曜日

シックスセンス


“空”の華麗なるリーリングテクニック!?
軽量スプリット&JHにもかかわらずキャスティングがスムーズにできるようになりました。
リールの扱いもわかるようになり、途中、リーリングで急速ダート?笑えます!
そういやエギングのしゃくりも好きだったな!
親バカ映像ですが、オモロイわ!!

実家の墓参りのついでに
隣の川でセイゴの群れ相手に
メバルタックルでしばし遊ぶ
(全然相手にされませんでした)

昨夜もメバリングへ行くつもりだったのですが
子どもを寝かしつけていたらいつしか私も...
途中10時頃起きたのですがどうにもこうにも(~0~)ネムイ
(-_-)zzz


閑話休題

釣り場に着いたときに
「あ〜〜〜今日は出そうだなぁ〜」
「雰囲気いいなぁ〜」
こんな時は釣れなくても粘るんです
あきらめきれんのです
昨年のランカーシーバスの時もそうでした
今回のメガメバもそう

逆に
「ん、今日はなんかダメだなぁ」
「波全然ないし、気配を感じんなぁ」
てなときは、2、3回投げて何もないともうダメ
もうオシマイです、移動するか即終了
リグの交換とかルアーチェンジもする気なし
今年初めの根魚祭の最初のポイントもそうでした

私の釣りのスタイルは技術じゃなくて
たぶん「雰囲気」なんですね
「第六感」だけで釣りをしているというか

その「第六感」もどうだか怪しいもんですが
全然見ませんから、あっちの現象とか(^_^;)
あっ、もちろん見えないに越したことないんですが...

(それよかちゃんと動画見えてるんかなぁ〜?)