2007年3月3日土曜日

なんか異様に暖かい夜

めずらしく仕事が定時で片付く
ichiさんが赤碕の港にいるというので直行
あろうことか携帯を不携帯

しばらくぶりにichiさんと同行
海はべたべた無風状態
それでもって異常なくらい気温が高い
見るからにメバル日和

そんなことはお構いなしにシーバス狙いのichiさん
着いたら『カルティバのフックが折れてバラしたぁ』だって

ワシは最初からメバルタックルのみ
0.6gのジグヘッドにガン玉つけてスプリットリグ仕様
これでアジを狙おうとう作戦
テンカウントくらいフォールさせスローリトリーブ
「ビビンッ」というアジ独特のアタリが何度かあるもののフッキングできない
そのうち暗くなってきたのでメバル狙いでポイント移動
藻際の陰からコンッと小さなアタリ

「パヒューン」とフッキングも決まって
メバルの引きを楽しみながらゆっくり寄せて抜きあげ


ナイスファイトの25
(今シーズンはここから上が出せません)

その後二人ともアタリ無く別の港へ移動
ここでいきなり20あるなしのメバルHIT
こりゃ"今夜は出そうな雰囲気"とやる気満々
.
.
にもかかわらず静か〜〜〜な海
残念ながら海面爆裂はありませんでした
ichiさん長い間、ご苦労さんでした
ワームとコーティング塗布ありがとうございました
また声したってください

携帯不携帯のワシ
釣りの最中も救急車のサイレンとか鳴り響くし
なんとなく気になってしょうがない
家に帰るとやたらと部屋の電気が点いたまま
急いで車から降りて『ただいま』...
かぁ〜ちゃん漫画本読んでてうれしいような悲しいような
拉致、強盗、誘拐、怪我、病気の痕跡なし
家族に異常なし

ならばと腹ごしらえをして
『また出てくるわ〜』と言い残して
今度は携帯電話を携帯して海へ
第二部は別のポイントでメバル探索
で出てきたのは
.
.
.

チビムラソイ...


カサゴの最小新記録ですワ!


アジにカサゴ...

いったい何ねらってんの??
訳わかりません...

4 件のコメント:

  1. それであんなにソワソワしてたのですね。
    確かに救急車が多かったです・・・。
    ご無事で何より!
    (携帯時代の到来で、心配事が増えました)

    遅くなりましたが、明日書きます。
    (今夜も行ってきました)
    しかし、カルはムカつく!
    (コレも後ほど・・・・)

    でも、あの後も釣りに行ってるとは・・・
    その根性分けてくださいな!

    久しぶりにロッド振って楽しかったです。
    ありがとうございました。
    またいきまっする!

    返信削除
  2. まっこと、綺麗な「金メバル」ですねー。

    隊員さんも「夜の2部構成」ですか?(笑)
    行ける時に行かないと後悔?しますもんね。。

    今日は海は極荒模様になるそうで・・・。
    せっかく、アフター上がり組が帰ってきているのに・・。

    フックは、やはり「ゴブラ」が安心です♪

    返信削除
  3. ichiさんの立ち位置で港のシーバス狙い勉強なりました。
    またきてごしないよ。

    pikoさん
    そう、「行けるときに行かないと...」この思いが強いですわ。結果は抜きにしてですが...。
    コブラの2gがあればなぁ〜なんて思いません?
    コブラ、店行っても在庫ない場合が多いし残念です、似たようなヘッドのやつはあったんですが、あのコブラのフックの形状が好きなんです、バレにくいんですよね。

    返信削除
  4. コブラの2.0gですか??

    ・・うーん・・・・
    めちゃくちゃ、欲しいですね!!
    出来たら2.0gと2.5gのラインナップ欲しいですよー。

    結構需要があるとは思うんですけどね。

    >似たようなヘッドのやつはあったんですが
    おそらく「コーモラン(CORMORAN)ロックベイト」でしょうか?
    似てるようで結構ヘッドの形状が違いますよ。

    僕の知ってるコブラの在庫のある店は
    東部;ポイント
    西部:かめや
    です。
    (両方とも0.6、1.0、1.4あったはず)

    見つけたときに「買占め」が基本ですな。
    一晩にロストが1パック以上とかありますからね。。。

    返信削除