2007年2月8日木曜日

保護色

自然界で生き延びていくために
動物が生まれながらに持っている色と模様

この2枚の写真を加工していて思ったのは
カサゴは「岩」
メバルは「海草」
についているような
それがわかったからといってどうってことないですが・・・

時折小雨のぱらつく中
ソイ半分、メバル半分で徘徊
osaka〜misaki〜akasaki
ラバージグを投げ倒したんですが
ノーバイト
ソイングは惨敗です

ど〜もラバジにしてもテキサスリグにしても
底をズルズル引きずって釣りをするスタイルが
性に合わないというか・・・テンションが長続きしません
釣れるとまた気分も変わるだろうけど
誰かコツ教えて!

3時間で数バイト
潮が下げ止まりのあたりの徘徊
早朝あたりの上げ時分ならもうすこし結果が出たかも

ベビーサーディンでカサゴ1(ジグヘッドで底ズル引き)
月下美人のクリアでメバル1(スプリットリグにしてようやく)

そんなこんなで、肩を落として帰宅しました


(ここから先の文章はリールに"すてら"or"せるてーと"を使っている人はブラウザの戻るボタンをクリックして読み飛ばしてください)

おもしろ半分で
ベビーサーディンのワームを固定している
フレーム部分を2インチにカットして使用してみました


誰か試している人、必ずいるだろうな〜
結果は
セイゴ2バイト1キャッチ
メバル2バイト

思ったとうり、渋い中でもバイトしてきました
今度はカッターでテールを薄く切ったり、タコ足にして、自作ワームつくります

"もったいないじいちゃん"のひとりごとでした

0 件のコメント:

コメントを投稿