2006年9月28日木曜日

デジカメ購入

今使ってるデジカメがFuji-FinePix1500
小型で単3電池で動くブログ用のカメラということで
某オークションで3000円くらいで昨年購入
液晶がだいぶんヘタレてました

釣りにはよく使用していた携帯のカメラ
画素数は十分なんですが
夜間のフラッシュ撮影はダメ

え〜す氏のブログでデジカメの記事を読むにつれ
デジカメの物欲がメラメラと・・・

そこで目を着けたのが某オークション
中古デジカメの場合注意するのがバッテリー
専用の充電池タイプは×
あとで新品のバッテリーを買うとメチャ高になります
今までの記録メディアが使える機種を探して
目をつけたのが
Fuji-FinePix4700Z

結構オークションに出てくるので
まず1週間くらい様子を見て相場を把握
キレイそうなやつに目をつけて
3600円で落札!

H12年の機種といいうことは6年落ち
定価が128,000円ですからね〜
高いか安いかはおのおの異なりますが
デジカメの中古は捨て値に近いです
状態も良く非常にキレイ
液晶もOK!

型落ちも型落ちですが
400万画素
光学3倍ズーム
ISO100-400-800

これならいろいろ使えそうです
もちろん魚もバンバン撮りますけ〜な
(初仕事は前回のヒラメでした)

ちなみに
初代カメラ(オリンパスC2000Z)

画質はいいですが今ではデカい
シャッターを押したときの被写体と写った被写体のタイムラグが大きすぎ
シャッターボタンと電源ボタンがまぎらわしい

2台目(フジFinePix1500)

小型でブログ用の写真には丁度いい
日中の屋外で液晶がもうすこし見やすかったら
まだまだ現役で使えるんですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿