2006年9月28日木曜日

チ〜〜バス

仕事がえりにチュイ〜〜〜んと野池へ
あそこのポイントへ行って
あ〜〜投げてバシャバシャ
このあたりをあのリグでバシャバシャ
余裕のできたあたりでこのリグでデカバス狙い
暗くなってきたらこのワームでデカデカバス狙い



現場に着くまでに車の中でシュミレーション完了
到着!
「・」
「・」
み・・・
水が無い!!

完璧なまでのシュミレーションが
ガラガラと音を立てて崩れて・・・


・・・やっぱ海、行くかな〜〜

池はというと
中学生のチャリ坊が2人
浅くなった池に素足で立ち込んで釣ってます
水位が限りなく低く
ポイントも絞りやすい っちゃ 絞りやすいか〜

バイクのあんちゃんも3、4人
池の前の道路でダベってます
〜ケっ、ガキじゃあるまいし裸足で池の中入って釣りなんてできるかよ〜〜
とは言ってませんが、あまりの水位の低さに釣りを断念したか・・・

まぁ、とりあえず暗くなるまで遊ぶか
サンドワームとグラスミノー
これにARジグだけ持って普段は水面下の土手をそろりそろりと

<こんなワシの釣り年齢は中学生以上高校生未満とういことか?>

長靴積んでないから通勤シューズのまま
ヌルヌルしてるのでコケたらアウトです
あ〜〜スラックスに泥が・・
それにちいとばかり泥臭いわ〜〜
ここまでして釣りせんといけんのかえ〜
それもええ中年のおっさんが

『風も落ちてきたのでシーバス行けばよかったかなぁ』
『いやいやイカが爆釣しそうな頃だよなぁ』
なんて考えながら水際手前4mからキャスト

さすがにチャリ坊のごとく裸足でウェーディングは
この年で、仕事帰りのこの格好ではデキマセン
魚に逃げられる前に「嫁」に逃げられるわな

ARジグ3.3にガルプマイクロクローラー3インチで
20あるなしのチーバスGET
このワーム、バスにはよ〜効きますわ

え〜すさん「ありがとさんでした」

写真撮りたかったけど
こんなチーバスを必死こいて写真とったら
中学生のチャリ坊に笑われます

ということで
『しゃ〜〜ね〜〜バスやな』という
いかにもチ〜バスなんて俺、相手にしてないからという
歴然とした態度でリリース!

水草の間を縫うようにキャスト
「クンっ」「クンっ」というあたり
ちょっとロッドを立てながら
ウェイトの乗ったところで「バシッ」とアワセ
20くらいのチーバスでしたが
このときは「バスを釣った」と自己満足
写真とりたいけどまだガキがいるのでパス

通勤シューズもドロドロ
干上がった野池のどろ臭さも気になるので
おしまいです

ここの野池、あまりに水が少なすぎてオモロナイです
一雨くるまでブラックバスはおあずけ

0 件のコメント:

コメントを投稿