2006年9月26日火曜日

ひ〜らりヒラヒラ

目覚ましもかけずに朝4時半
抜き足差し足で寝ている家族を乗り越え
現場到着5時
波は1m前後に落ちてきています
ナチュラルカラーのルアーをどこへ投げても反応無し
イヤな雰囲気をぬぐい去ろうと「サザエさん」を口づさみながら

『おさかなくわえた しーばす〜 お おっかけ〜〜て』
ぴゅい〜〜ん・・・(ルアーの飛ぶ音)
歌い疲れるほど投げましたが・・・
『おさかなもわらってる〜〜』

そんじゃということで
ここで今まで使用したことのないヘビー級ミノーに変更
ワゴンセールで500円しかもホームセンターで買ったヤツ
でかくて重くてロッドがややもてあましぎみ
なかばヤケクソで投げたら
「ゴンッ!」

35cm
こんなもんかな世の中
それまでにさんざん
ダイワの「なんとかかんとかヒラメスペシャル・・・ルアー」投げてたんですがね〜
(ヒラメなんとかでシーバス狙ってる私もアレなんですが・・・)
まぁいいや
狙いは違えど今日の駄賃ができました

場所移動して河口の中心
波が低いのでシャローな砂利浜を膝までウェーディング
どシャローなポイントなのでフローティングで攻める
日の出をおがみながら

あいかわらず反応なし
ロスト覚悟でラパラのCD9で根掛かりに注意しながら
着水後すぐにゆっ〜〜〜くり引いていきます
ひっかかりそうになったらリーリングを止めて
ロッドを倒しラインを送ってやります
CD9に変えて数投後
「ガゴンッ!」
引きからして同じ種類

少しサイズアップの37cm
ルアー丸呑みです
プライヤー忘れたのでルアーがはずせない
時間も6時半
面倒くさいのでルアーつけたまま持ち帰り

やっぱ「早起きは三文の得」!

えっ「シーバス」ですか!
おりませんワここには・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿