2006年9月1日金曜日

ええ感じの波が出だしました

昨晩バスプロの今枝氏のビデオを見て
ミノーイングのテクニックが非常に参考になりました
今までよくわからなかったジャークとトィッチ
シーバスに活用したいです

ということで今朝は暗いうちに目が覚める
予習は完璧にできています
昨夜のミノーの残像を何度も思い浮かべながらKATSUTAGAWAへ
うねりと適度な濁り
ひさびさに雰囲気のいい海
なんとなく釣れる予感

まずKOMOMOをチョイス
水面下ギリギリを狙います

「コンッ」「ククク・・・」「ピチャピチャ」

30cmほどのヒラセイゴ
なにわともあれうれしい
大きさより出たことに感謝
その後デカイやつが出るか出るかと
ルアーをとっかえひっかえ

がしかし波の音とは対照的に
「し〜〜〜〜ん」と静まりかえったまま

今度は
タックルを替えて河口でジグヘッドにワーミング
「コンッ」「バシッ!」
チビソイが上あごに完璧フッキング
「ん〜〜〜ん昨日のビデオのとおりじゃ〜〜」
納得!納得!
で終わりです

サーフのシーバスそろそろですね
ウェーダーを車に積んでおかなくては・・
膝から下
長靴の中まで
びしょびしょですわ

0 件のコメント:

コメントを投稿