2006年1月20日金曜日

テキサスリグ

風もなさそうなのでいつもの港へ9時過ぎに到着
いつもの自販機でココアを買ってまず一服
最近、調子の悪いメバル。
あちこち探ってみるものの静か〜〜。

バスロッドに持ち替えリグ変更。
テキサスリグ&4インチグラブでカサゴ狙い。

ひさびさに6.5フィートのバスロッドを持つと
「短か〜〜い」「固ぁ〜」

でテトラ際とかシャローポイントを中心にボトムを意識してゆっくり棒引き
「ククッ」
根とは違う感触、パシッと合わせを入れて
「おぉ、いい手応えが」
よっしゃぁ・・「あれ」
テンションない
バラシ!

やっぱこのリグはフッキングが難しそう。
このリグでまだ魚釣ったことない、と言うよりこのリグ使う釣りしたことありません。

ここで考えました。(みんな知ってるって)
ワームの頭を1cmほどカットして再度トライ
しかしぶっといワームやな
ゲーリーヤマモト 4インチシングルテールグラブ【NEW10本入りパック】


30分以上経過

ようやくアタリが、今度はアワセもリキ入れて2度ほど
よし抜くぞ・・・「あれれ」
またバラシ!!
テキサスリグで初GETかと思ってたのに・・・

テキサスリグ(オフセットフック)の鉄則その1
・鬼アワセ
その2
・鬼アワセ
これで次回リベンジじゃ!
魚が水面からブッ飛んできても知らんぞ〜
待っとれや、「かさご」はん、「ソイ」さん
「メバル」さんも待っててや〜

0 件のコメント:

コメントを投稿