2005年10月13日木曜日

マゴチGET!

昨日と同じ場所で今日もキャスティング。だだっぴろいサーフにもポイントがしっかりある。
それを見つけることが一番大事。わかっちゃいるけどこれが難しい。砂浜の形状で潮の動きを判断するみたいです。ベイトの集まる潮の流れを見つければ、よりよい釣果につながるということ。
昨日のヒラメと同じ場所で58cmのマゴチHIT。強烈な引きでドラグがジージー鳴って超快感!!
最初はシーバスかと思ったのですがちょっと残念。昨日のリベンジは果たせなかった。
早速刺身(洗い)にして、いただきました。しかしコチって捌きにくい魚ですよね!
個人的には、コチの腹側のほうの身がやわらかくて好みです。(上部と下部で全然食味も違いますね)
デジカメのバッテリー切れで写真は撮れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿