2006年4月25日火曜日

変わりもの

初対面の人でも『私、MACユーザーです』とか言われると旧知の仲のような錯覚におちいる
『WIN使ってます』とか言われて親近感を覚える人はいないと思う
MACユーザーには『俺はちょっと違うよ』みたいな優越感も見え隠れして面白い

ミーハーな物に惹かれる心理ももちろんあります

ただ、マイナーなOSゆえにポカもしでかす
自分のブログを改造していて後でWINで確認したらレイアウトが凸凹でした
まるで値札を付けたままシャツを着て街を歩いていたようなもの
現在修正済です。たまにナチュラムのブログでサイドバーが消えてたりするブログの方はMACユーザー??

ナチュラムのカウンターは自分のアクセスもカウントされます
リロードしてもカウントが増加します
せめて自分のアカウントで閲覧しているときは、ノーカウントにして欲しい
ブログの確認をするたびにカウントが増えて
『俺のブログ、今日は人気あるな!!』なんて「ぬか喜び」してしまいました。

現在レンタルカウンターを使用中です。
このカウンターは、とてもかしこくて控えめなところが、カッコイイ!
パソコン毎にアクセスカウントを「するしない」の設定が可能
つまり、自分のブラウザから入ったときはカウントしない
自宅のパソコンでも、会社のパソコンでもカウントさせない
同じ人が同日に再度、入った場合にカウントするかしないかの設定もできます(重複カウントの設定)

かゆいところに手が届くカウンターです

マイナーといえば、こんな個性的な車が大好きです


不便で故障だらけでしたが、2年間ほど乗ってました
シトロエン2CV6チャールストン(排気量360cc)
ボンネットの前でスターターを回してエンジンもかけれます
(WIN3.1ユーザーの頃にマウスで描いた懐かしいイラスト)

今のところ「釣具」にはあまりこだわりもない
マイナーもメジャーも関係ない
「不幸中の幸い」か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿