2006年2月25日土曜日

朝メバ

仕事で徹夜明け
ここまできたら寝るのもったいないから
ひさびさの朝マヅメ1本勝負へ
朝5時帰宅、着替えて即出撃
いつもの港で初めての朝メバ
1時間ほど粘ったものの1匹のみ
今朝は表層で食ってきました

最近、メバリングが激シブ


マリア メバトロボール

釣具店でメバトロボールが378円と安売りしていたのでGET
以前「月の雫」を一度使用したことがるのですが、「月の雫」はラインに固定するのでリトリーブするときにかなり水の抵抗を受ける感じがありましたが、このメバトロボールはラインに固定せずヨリモドシ等でストッパーを効かせる中通しの方法なので抵抗が少なく、微妙なアタリもこちらのほうが取りやすいと思います。
リグるのは面倒ですが、予想以上に使用感もよく、価格もGOODです。
先端のフックを軽量ジグヘッドやゼロヘッド等変化をつけて、探る範囲を広げてトライです。

0 件のコメント:

コメントを投稿