2006年2月18日土曜日

ケータイのカメラ

携帯電話のバイブ機能が壊れ、バッテリーも弱ったので機種変更してきました
割引等で0円で変更可能のカメラなしの機種もありましたが、1000円程追加してカメラ付き(2.0M)にしました
今朝の通勤途中に撮影した池に写る大山です(ケータイ撮影後トリミング)

今、常備用デジカメはオークションで3000円で購入したFinePix(1.5M)

ケータイの画像と比較してみました
左がケータイ、右の画像がデジカメ(無修正)
◎マクロ


◎室内


◎屋外

ケータイカメラのほうが
色は「やや派手」、ピントが「甘い」
レンズの明るさがないのか被写界深度が狭いと思われる
いくら画素数が多くてもデジカメのレンズにはかなわないようです

ブログに載せる画像でしたら充分すぎるくらいですね
通話よりカメラの出番のほうが多くなりそう
釣りにも現場写真はケータイで撮影してみます

0 件のコメント:

コメントを投稿