2008年5月1日木曜日

貸切



何が楽しいかって
誰もいないところで
「うふふ」と笑みをこぼしながら
ロッドを曲げることほど
楽しいことはないがな

タックルの準備中に駐車場で
地元の漁師さんに聞けば
『ここは川のゴミが溜まってきて、いけんわ』
ちゅうことで
あきらめムードで入ったんですけどもね

日没後の15分
怒濤のアジ6連チャン!

曲がった竿先を見ては

ひとりで

うふふ...

でした。


うふふ... また行こ


5 件のコメント:

  1. あれ?

    アジの写真は????(笑)

    返信削除
  2. ふきごぼう2008年5月2日 8:18

    おうじろうさん
     実はですね、へへ
     時合いが短いので釣ってる最中は撮れない
     終わってからは手が臭くてカメラを触れない
     これなんですよ

     えっ、ほんとに釣れたんかって?
     まぁ、その ほら あれですがな

    返信削除
  3. やればやるほど嵌るアジ釣り。

    他の魚種に無い釣り方がありますね。

    ふきごぼうさんが病みつきになるのが、はっきり解かりました。

    でも、フロロは使わんぞ!

    返信削除
  4. ふきごぼう2008年5月2日 15:21

    フジカスさん
     みんな、アジ中毒なのです
     みんな、手が臭いのです

     いただいたサンラインのフロロ
     めちゃくちゃ強いですね
     3lbで根掛かりのメタル、フック(細軸)がのされてルアー回収できました!
     ヒラセイゴとの綱引きもびくともしませんでしたし
     いやぁ、結束強度抜群ですわ!
     今はフロロオンリーです

     えっ、むかつく?
     もらわれたフロロも喜んでますって

     次回はリグを変えたりワームをローテさせてアジを探してみます

     え〜〜と昨日の第3回琴浦アジカップもフジカスさんの優勝で3連覇でしたね
     そろそろ連勝にストップをかけなければ...今日あたり第4回?
     そちらが満員の時はこちらへきてくださいよ〜

    返信削除
  5. 私が最後に試した1月2日は、赤碕港の赤波止でさえ貸切でした。2投で撤収しましたが・・・。
    自釣の「カサゴ」&「鷹勇」と首尾よくいきますかどうか。
    アイ・シャル・リターン。

    返信削除