2008年5月1日木曜日

貸切



何が楽しいかって
誰もいないところで
「うふふ」と笑みをこぼしながら
ロッドを曲げることほど
楽しいことはないがな

タックルの準備中に駐車場で
地元の漁師さんに聞けば
『ここは川のゴミが溜まってきて、いけんわ』
ちゅうことで
あきらめムードで入ったんですけどもね

日没後の15分
怒濤のアジ6連チャン!

曲がった竿先を見ては

ひとりで

うふふ...

でした。


うふふ... また行こ


5 件のコメント:

  1. あれ?

    アジの写真は????(笑)

    返信削除
  2. おうじろうさん
     実はですね、へへ
     時合いが短いので釣ってる最中は撮れない
     終わってからは手が臭くてカメラを触れない
     これなんですよ

     えっ、ほんとに釣れたんかって?
     まぁ、その ほら あれですがな

    返信削除
  3. やればやるほど嵌るアジ釣り。

    他の魚種に無い釣り方がありますね。

    ふきごぼうさんが病みつきになるのが、はっきり解かりました。

    でも、フロロは使わんぞ!

    返信削除
  4. フジカスさん
     みんな、アジ中毒なのです
     みんな、手が臭いのです

     いただいたサンラインのフロロ
     めちゃくちゃ強いですね
     3lbで根掛かりのメタル、フック(細軸)がのされてルアー回収できました!
     ヒラセイゴとの綱引きもびくともしませんでしたし
     いやぁ、結束強度抜群ですわ!
     今はフロロオンリーです

     えっ、むかつく?
     もらわれたフロロも喜んでますって

     次回はリグを変えたりワームをローテさせてアジを探してみます

     え〜〜と昨日の第3回琴浦アジカップもフジカスさんの優勝で3連覇でしたね
     そろそろ連勝にストップをかけなければ...今日あたり第4回?
     そちらが満員の時はこちらへきてくださいよ〜

    返信削除
  5. 私が最後に試した1月2日は、赤碕港の赤波止でさえ貸切でした。2投で撤収しましたが・・・。
    自釣の「カサゴ」&「鷹勇」と首尾よくいきますかどうか。
    アイ・シャル・リターン。

    返信削除