2008年4月24日木曜日

メタリング



今までと異なる方法で釣れると
なぜか嬉しくなります

たとえ他の人にとっては
当たり前のことであっても

 夜中にメタル(なぶら刑事)で
 初めてメバルを釣りました

ビビリながら抜き上げ
ハンドランディング!
今シーズンベスト(28.5)です
 
ワームとミノー一辺倒でしたが
やってみるもんですね
って、アジを狙ってたなんて
口が裂けても言えません

 アジはメタルのスライド泳法(自称)で
 3バイト1バラシ1キャッチ
 サイズも小さいのばっか

アジキングのフジカス氏
足元にも及びませんでした

9 件のコメント:

  1. ぬうぉぉぉぉっ!
    ええサイズのメバルが出ましたね
    しかもメタジでHITとは
    さぞや手元にドスンッ!とバイトした瞬間の
    手応えが伝わってきたことでしょうなwww

    当分出撃出来そうもないんで目の保養に
    出来れば綺麗な画像で拝見しとう御座いました

    返信削除
  2. ふきごぼう2008年4月24日 13:03

    バトー改さん
     なにわともあれ、しっかり往生..じゃなかった、養生してくだされ。

     フロロ3lbでドラグが強めだったので焦りましたが、フィネッツァがよく応えてくれました。ほんと、重かったですわ!
     抜き上げてライトで確認したときは「尺」?とか思ったのですが、まだまだ修行がたりません。このあともメタルでバイトが(魚影も)あったのですが残念ながらフッキングしませんでした。

     写真なんですが、慣れない携帯で撮ったのでモードミスと雨で焦ってしまいました。

    返信削除
  3. フロロ3lbで抜き揚げた!
    ええ根性です。素晴らしい。

    えっ?フロロの3?

    本気アジ狙いですがな。

    こちらこそ、アジメソッドを聞きたいです。
    今度ゆっくりお話しましょう。

    シーバスはどうでもええです。へたに釣りゃ~海に落ちますから・・・。

    返信削除
  4. お邪魔します。
    あの後に出たんですね!?
    ナイスサイズですね!
    それにフィネッツァをお使いなんですね。
    私もです♪
    私もあの後Kで尺クラスを抜き上げましたよ!うみうしですけど…めっちゃ重かったです(笑)

    返信削除
  5. ふきごぼう2008年4月24日 15:33

    たかちょさん
     はじめまして
     あの後2箇所ほど移動して
     チョイ投げ、風が落ちたので
     どうしてもあのポイントで、アジが気になり
     再度、舞い戻ってドカンでした!
    (魚種は違いますが)

     おおぉフィネッツァですか!
     何か知らんけど、いい人に思えます
     ちなみに私はチューブラです

     尺?うみうしですか〜
     心中お察しします

     今後ともよろしくお願いします

    返信削除
  6. メタルジグ。
    メバル狙いにおいて最も苦手な選択肢です。
    メタルジグにしか出ない状況なら諦めて帰る、それほどまでに苦手です。
    そんなメタルジグで28.5は・・・ネ申です・・・。

    返信削除
  7. ふきごぼう2008年4月25日 13:21

    セリ君へ
     私のメバル狙いにおいては
     メタルなど載ってもおりません
     これから先、私の短い人生において
     最初で最後のメバルです。
     たぶん
     いや、ぜったい
     ...
     あっ、もしかしたら
     またアジを狙った時に釣れちゃうかも...

     ネ申だなんて
     そんな
     せかさないでくださいよ

    返信削除
  8. おうじろう2008年4月26日 3:53

    おおお!
    でかいメバル!!
    もう立派なメタルジグ使いですね♪

    連休中に今シーズン最後のメバルを釣りに行きます♪ワタシにもデカメバ釣れますように(^人^)

    返信削除
  9. ふきごぼう2008年4月28日 10:02

    おうじろうさんへ
     こちらでは、梅雨じぶんまで大丈夫です
     それにこのころのメバルが一番おいしいように思います。

     楽しいレポ待ってますね!

    返信削除