2008年4月5日土曜日

あなたの6秒=私の10秒



1.4gのジグヘッド(コブラ)をスーっと
10秒くらいテンションフォールさせる
頭の中の10秒といっても
せっかちなワシには実測6秒くらいだろうか

隣でフジカス氏がメバルの良型を上げる
ふむふむ、時合いか
しばらくしてラインを通してかすかなアタリ
この緊張の瞬間が一番ええなぁ

 軽量ジグでそぉ〜〜〜とアジを誘うとき
 PEよりもフロロのほうがええかなぁと思うのはワシだけだろうか?
 気持の問題なのかもしれないが
 なんとなくPEの水絡みがアジ釣りにはしっくりこないんだなぁ〜

とまぁ、こんな感じで時間は流れ
ポイントも4箇所移動して
アジ2(20〜25)、メバル5(22〜27)、セイゴ4

メバルは例年のいつものポイントでボチボチ出るようになりました
春告魚は桜の開花とともに帰ってきたようです

アジはまだ早いのかなぁ
アジの単発ってなぜかさみしい
えっ、メバルですか、メバルはあくまでも
今の私には「外道」ですから
写真も撮りませなんだ

“いらち”なフジカス氏から
フロロはもう使ったらんわいちゅうことで
ラインを頂いたことだし
しばらくはグチャグチャになっても
これ使ってみるかな

でもワシも負けんくらい
“いらち”だからなぁ
エギのフォールが10秒までだからなぁ

...長生きしそうにないなぁ

1 件のコメント:

  1. 思ったよりアジが出ませんでしたね。

    僕もしばらくはアジに専念しよう思います。
    PEでね。

    返信削除