2006年12月15日金曜日

めばる初ゲットならず

シーバスの様子を伺うも波っ気もなく
ちょっとがっかり
サーフ(砂)の河口は頻繁に形状が変化するので
雨とか大シケの後は自分の頭もリセットする必要がある

昨日爆釣したからといって翌日同じ所で釣れるとは限らない

今までは、波(潮)の向きだけで考えていたが
・海に流れ出す河川の方向も考えて立ち位置を考えよう
・砂の堆積ぐあいも波の立ち具合で判断出来るように
以上、覚え書き(自分に)

シーバス、2カ所ほど探ってみたものの
1時間ほどで終了してメバルに変更

ちょっと真剣にポイント(春めばポイント)へ入りましたが
痛恨の1バラシ
シーバスばっかりやってたので
繊細なタックルに体が慣れてません
3lbのラインがやけに心細い
いっそ18lbのファイヤーラインでぶっこぬいたろか
なんて大人げない・・・

アタリが全然わからんかった
向こう合わせで、あえなくフックオフ
ひさびさのメバルの感触に
興奮したような、しないような

残念ながら潮がぜんぜん動いてなくて
魚が出せません、引き出しがないもんで...

ヒットワームは月下美人「カーリービーム・クリア3inch」

次回からはフロロでトライします
(今回はナイロン3lb)

・・・まだ頭の中はシーバスです
(土日の夜は波っ気ありそ〜だね〜)


最近のお気に入り
今までは、シーフード派でしたが、こちらに浮気中!
すんません、小市民です(-。-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿