2006年3月30日木曜日

『ツバサ』

今朝、目が覚めたら8時前!
「えっ!」
最悪7時40分には家を出なければ間に合わない
ここまで遅れたなら、もう安心(何がや)
開き直り!ゆっくりと重役出勤じゃ!!
「春眠暁を覚えず」(春眠と言うには寒い今日この頃)

中一の娘がノートに描いていたイラスト
気に入ったのでスキャンして、ノートの罫線消して
ちょっと色をつけてみました
『ツバサ』(アンダーグラフ)という曲をイメージして描いたそうです

聞いたことある曲なのだがメロディーも詞も思い出せない
こんどじっくり聞いてみよう

最近映画でもそう、レンタルでビデオを借りてきてしばらく見ていると
「これ、前に借りて見たワ」とか
見る以前にタイトルを見てカミさんが一言
「これ、3回くらい見てるよ」

ビデオ(DVDに格上げしました)借りる時にタイトル関係なしに内容の解説文だけで判断するからタイトルが脳内に焼きつかない
特に洋画はカタカナのタイトルが多いから

この前ジグヘッドにラインを通して結ぶ時に
暗いところだと遠近感がはっきりしない
メガネの度はあっているのだが、目をパチパチしてると最後には涙目になってきて自分でも情けなくなってくる
ふとメガネをずらして裸眼でみるとハッキリ見えるではないか
「視力が回復したのかなぁ」「もしかして老眼?」
老眼は近くはダメで遠くが見えるんじゃなかったっけ・・・

いずれにしても自分の体の異変に気づくような年代になってしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿