2005年9月20日火曜日

キス&イカ







18/19日の2連休は、早朝「キス」&日中「稲刈り」&夜「イカ」のトリプル?攻撃で釣にどっぷりの2日間した。私も初めてなんですが、中3の息子は、もうイカ釣りに「はまって」しまいました。「今日は、ゆっくりで止めたほうがいい」とか、それなりに考えて楽しんでいるみたいです。
5歳の息子もキス釣りというよりはほとんど海水浴状態ですが、リールを巻いてはキスが釣れているので、びしょぬれになりながら自分の釣りのうまさ?を自慢していました。
早朝3時間、夜の2時間で2日間合計
キス 36匹(フライが最高に美味でした)
イカ 10〜15㎝ 30パイ
疲れたけど楽しかった。

キス釣りでふぐに切られて針が1本になったとき、逆に1キャスト1ヒットが4連続とびっくり。針の数が多ければいいというもんでもないのでしょうか?
イカは初日は2.5号のイカQのピンク色(これ1本でやってました)2日目は、2号には食いつくのですが2.5号ではさっぱりでした。色もピンクとオレンジ系で釣ってます。となりでは白イカ(デカイ)も1本上がってました。

来週も子どもをだしにいくぞ〜!
いや来週まで待てないかなぁ〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿