2005年9月11日日曜日

とんびを釣る?

今朝は、サーフでシーバスねらいでホッパーを投げてました。しばらくすると、ルアーの近くをトンビがくるくる回り始めたかと思うとルアーめがけて急降下、足でしっかりルアーをつかんでいるではありませんか。
待ってくれや・・・ロッドにテンションがかかってトンビと引っ張り合いです、こっちもルアーを取られてはと必死なんですが、トンビが釣れても困る!(どうやってフックはずすんや〜)。トンビも捕まえた魚(ルアー)が急にひっぱられるのであわてて離すまいとバタバタ。さすがにラインを切るほどうまそうな魚じゃないと思ったのか、ルアーを離してくれました。(よかった)とりあえずトンビとのバトルはこっちに軍配があがりました。
こんなもん二度と釣りたくないけど、結構いい引きしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿