2012年9月21日金曜日

DEEP POINT

水面下の攻防

昨夜は夜9時から夜中の1時まで延々とアジ釣りに出かけておりました
そんだけ長い間釣ってたという事はよほどの大漁かと思われる方も多々ありましょうが
 
アタリのアの字もありまへんでした

ここにはぜったいおるやろう思って初めてのポイントに
折りたたみの脚立まで持って行ったのにです
(脚立がないと降りられないとこなんです)

まっ、初めてのポイントといっても
他の魚は釣ってるんですけろね
少し前にこんなかんじで



だからアジも絶対に居ると...
深場のアジって悩み出したらキリがないわ
浅いポイントならあっさりケリつけて帰るのに...

でもね、誰にも内緒ですが
ここは必ずアジがつれるはず
そうにらんでおります

しばらく通ってみることにします
(車に脚立積みっぱなしにしとこかな〜)

あそうそう、カマスですけど
JAZZの尺ヘッドDの5gで目立つようなワームつけて
ダートさせればなんぼでも釣れますわ
カマスがいればのはなしですけど...

2 件のコメント:

  1. 渓流ミノーでカマスゲーム。
    10月になったら挑戦いたします。

    返信削除
    返信
    1. このときもミノー投げましたがてんで釣れませんでした。
      近くまでは追ってはくるのですが「これウソやん」って見切られてました。
      以前はミノーでボコボコに釣ったのにね。
      渓流ミノーはもったいないですよ剣道君さん。
      6lbのリーダーつけててもスパッとやられますからもったいないです。
      10月になったら釣り物いっぱいあって悩みますね(笑)

      削除