2012年5月21日月曜日

奴が来た!

パソコンがまだ8ビットの時代
BASICの勉強をしていた頃かな?
パソコンでゲームをよくしてました

当時「ボスが来た!」というアプリがあって
仕事中にパソコンに向かってちょっとしたゲームを
画面の片隅とかでこっそりやっているんですね
そんなとき上司とかが不意に背後に来そうなときに
あわててゲームの画面を閉じるのって難しいじゃないですか
そういった時に一発ショートカットで
エクセルの表のスクリーンショットを表示して
さも仕事してますよ!みたいな状態にしてくれる
そんなアプリの名前が「ボスが来た!」でした


さてさて話はかわって
今日(昨日)は朝2時半起き
片道1時間の道のりを走って沖防へ船で渡り
早朝4時半から9時までキャスト
投げて巻いて投げて巻いて
シャクってシャクって

出かける前の期待は
やがて不安に変わり
焦燥と絶望に変わるそのときに

...


...


...


...


奴がきたぁ〜〜〜〜〜〜〜!


...


...


「痛てぇだろうがお前、早く針はずせよ!」



少し前にサワラを釣った同じジグで...(滝汗)


いいのいいの
たとえ外道であろうが何であろうが
一匹でも釣れたことに意味があるの

...

...

じゃないとここまで来た甲斐がないわ(大泣)


「俺の知ったこっちゃないわ!」




2 件のコメント:

  1. ベーシック・・・懐かしいです(~_~;)
    高校時代に実習で、ベーシックとフォートランでプログラムを作るっってのがあったんですが チンプンカンプンでした。

    そう・・・『たとえ外道であろうが・・・』
    狙って釣ったんだ! と、自分に言い聞かせましょう(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. あなはぜさん、家に帰ってから
      「なんちゅう高い魚だいな」って...
      所詮ウチのかみさんには
      男のロマンなんてわからないんです(泣)
      釣れないときこそどうやるか
      ここらへんが上手い人と下手な人と
      差が出るところなんでしょうね
      まだまだ修行が足りません
      だからもっと釣りにでかけなきゃね

      削除