2012年5月2日水曜日

サワラに翻弄されて

サワラ by NOKIA N73

寄せと同じくらい
いやそれ以上の時間を
タモ入れに費やしました

60センチのタモに入れるのは至難の業
しかもうねりがあって右往左往

ようやくネットインしたと思ったら波でテトラの隙間に吸い込まれて
どうにもこうにも抜きあげられなくなってしまいました

遠くの釣友に声をかけてロッドを彼にわたし
ようやくタモをテトラから抜きあげました

あぁ〜〜〜ひさびさに魚獲って
足が震えたわぁ

...to be continue(1年半ぶりの投稿だなぁ、見てる人いないだろうなぁ)





又長77cm

3 件のコメント:

  1. あまりのほったらかしに誰も読む人いないだろうなぁ
    逆に安心して書けるかも
    コメントのスタイルも変わっているので
    自分の記事に自分でコメント入れてます

    ただいまブログのテスト中〜〜〜

    返信削除
  2. FBでもコメ入れたけども、改めて見ても凶悪ですね。
    怖くてビビリます。

    釣って料理するスタイルは憧れますね

    返信削除
    返信
    1. 「一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい」
      ということわざがあるんですよ、どこの国かな?
      多分イギリスかな〜
      開高さんの本によく出てました。
      多分ホットエアーさんは農耕民族じゃなくて狩猟民族なんですよ
      それとも遊牧民?
      食べられないほど釣って帰る輩は醜いですけど
      釣ったからには美味しく食べたいですね。

      削除