2009年12月11日金曜日

Back windows


「KURAYOSHI」SIGMA-DP1 

僕の中学時代の娯楽といえば映画
それも洋画でした

TVで観る洋画はもちろんのこと
暗い映画館で観る大スクリーンの映像に
ドキドキしたものです

当時は2本立てが当たり前で
冬場ともなれば昼過ぎに入って
映画を見終わって映画館から出る頃には
あたりはすっかり暗くなって
妙な違和感をおぼえた記憶があります

映画情報も2大月刊誌の
「スクリーン」と「ロードショー」があり

付録の「ロードショー」
内容の「スクリーン」と
それぞれ個性があり、通はこっちだよな
とかいって毎月「スクリーン」を読んでいました

ページの途中にはアダルト映画の紹介もチラッとあり
胸をときめかせたものでした

倉吉にも昔、映画館が3つあり
・ロードショー中心の「有楽座」
・東宝系の邦画、リバイバルの「日本館」
・邦画と成人向けの「富士館」のような記憶があります

写真の駐車場は日本館の跡地?

「倉吉昭和探索」つづく...(予定)

2 件のコメント:

  1.  おっ
     DP-1 購入されたんですねー
     スヴァらしい
     ぼくも一時期
     真剣に購入を考えてました

     やっぱり
     エンジンがフィルムトーンですね
     デジタルのトゲトゲしさがないです

     倉吉シリーズ
     楽しみにしています

    返信削除
  2. がちゃこさんへ
    Contax Tvs Digitalが調子悪くなってからというもの
    記録の為の写真ばっかりで
    カメラを構えて撮ることが無かったのですが
    このカメラを手にしてからというモノ
    足腰の老化対策の一環として
    アメニモマケズ
    カゼニモマケズ
    外歩きにハゲんでいます

    返信削除