2009年2月12日木曜日

すずきっ子



お待たせしました
(誰も待ってないという噂もちらほら)

明太子好きの方も
そうでない方も楽しめる

明太子もどき

ちょっと火を通しすぎました...
(生食はちょっと怖いのでしてません)
でもそれなりに旨いです

臭みもとれて

ごはんがすすむくんです

次回は辛子明太子もどきに
挑戦したいとおもうとります

が、

お腹の大きいシーバスが
必ずしも大きな卵を持ってるとは限りません
食べ過ぎで、お腹パンパンの娘もいます

人も魚も一緒です

2 件のコメント:

  1. 美味しそうにできましたね^^
    きれいな場所でボラが釣れたらカラスミを作りたいと思ってるんですが、なかなか釣れません。

    返信削除
  2. tatsuya822さんへ
     カラスミって食べたことないんですが
     ボラの卵を塩漬けして干したもんなんですね!
     しかもかなり高価なもののようですね...
     塩漬けまではたらこと同じような作り方
     今度はシーバスの卵でカラスミもどきも挑戦してみよっと!

    返信削除