2008年11月21日金曜日

12974



うちの猫MAO(1歳半)
今朝から様子が変なのである
右前足をかばいながら
歩くたびに痛いのか
泣きながら三本足でヨロヨロと歩いている

外傷も無く
野良と喧嘩したような形跡も無い

夜、私の布団の上で寝ていた時は
まだ異変は無かったような...

早朝にでも何かあったのか
とんと思い当たる節もない
屋根から落ちて着地に失敗したのだろうか?

人目を避けてこの寒さの中
外で眠ろうとするし
とうとうがまんできず昼過ぎに
動物病院へ連れて行ってきました

診察では骨には異常は無いようでまずは一安心
白血球の検査で腫れの程度をチェックするがいいか?
と聞かれるので医者に任せるしか無く血液検査
その後、痛み止めの注射と
もう1本、なんちゃらの薬の注射と
計2本の注射を肩のあたりに打つ

「ワクチンの注射してますか?」
「できるだけ注射しておきなさい」
「面白い顔してるから、大事に育てるためにも」
と念を押され
「飲み薬を3日分用意しておきますから」と受付を済ませ
次から次へと打ち込まれる金額に
予想はしていたものの
おもむろに財布から1万円札を2枚出す

「12,974円になります」
...
...

「お大事に~!」

今回のけが
骨に異常は無いので
ほっておいても、日にち薬で直るけがだったと思います
あくまでも診察の結果を踏まえての話ですが

安心のための12974と思えば安い!
家族なんですから

..ですよね....



何はともあれ
早く元気になってくれ!

4 件のコメント:

  1. かどっこでぶちこけて、ロッド3分割にして、おまけに海に落としてリールも全損。

    それにくらべりゃ安いもんよ!

    違うかな?

    返信削除
  2. フジカスさんへ
     いや、違いません!
     もう一回病院へ連れて行っても
     お釣りがきそうです...

     心中お察しいたします

     明日は我が身
     肝に銘じておきます

    返信削除
  3. 我が家のお犬様も病院となると大きいお札はいつも当たり前。

    保険がかからないとこんなに高いのか~ とつくづく感じてしまいますよね~

    でも、家族ですから。
    釣り道具代を削っても連れて行かなくては・・・!

    返信削除
  4. 剣道君さんへ
     犬派だった私には初めての猫
     どちらかといえば嫌いだったのですが
     長いこと一緒に暮らしていると
     猫もかわいいもんです

     持ちつ持たれつです

    返信削除