2008年7月9日水曜日

謎の生命体

日曜日の午後
うだるような暑さに
子どもにせがまれて菊港へ
そのとき発見された
貴重な生物の映像です
携帯動画なので画質も悪く
興奮状態のため
流れ弾に当たったカメラマン風の映像
申し訳有馬温泉

video

この正体はのちほど...


※ちなみ前日も子どもと菊港で磯遊びをしてて
 足が届かない所へ泳ぎだしてしまい
 (ライジャケ無し)
 立ったら足が届かなくて溺れました
 幸い、もがきながらなんとか足が届く所へ
 たどり着いて九死に一生を得ましたが
 私も一瞬、血の気が引きました

10 件のコメント:

  1. たこぶね、ですね。

    それより、どざえもんは勘弁ですよ。

    しゃれならん。

    返信削除
  2. 青いアジバケツに入れられた
    謎の生命体のその後が気になるところです

    お造り?

    はたまたタコ唐?

    返信削除
  3. たこぶねは、サーフで良く見つけますが
    生きているものは、水族館でくらいしか見たことはありません。

    今週末は、たこふね探検隊にでも行くかな~

    返信削除
  4. おうじろう2008年7月10日 1:47

    たこぶね?
    たこが貝に入ってるのを指すのでしょうか?

    ちなみに、ワタシの友達は空き缶を釣ったら中からタコが出てくるというマンガのようなことをやらかしました(笑)

    返信削除
  5. 僕も小学生の頃に足が付かなくて、溺れかけた事があります。
    結果は・・・爪先立ちしたら、足がついたと言うしょうもないオチでした。
    (小さい頃から大きかったのが幸いして)

    動画って面白いですねー。
    ふきごぼうさんの、最後の言葉
    「やっぱタコじゃねーわ」
    がほのぼのしてます。

    返信削除
  6. ふきごぼう2008年7月12日 7:46

    フジカスさん
     たこぶね...確かに似てるのですが
     どうも違うようです

    返信削除
  7. ふきごぼう2008年7月12日 7:53

    バトー改さん
     貝から出しててしばらくしたら
     苦しそうだったので、海に戻したのですが、息絶えてしまいました。
     生きた状態で初めて日本で発見された生物だったらどうしようかと、本気で悩みました。
     たこ焼きにしようか?と提案したのですが却下されたので海に帰しました(死んじゃいましたが)

    返信削除
  8. ふきごぼう2008年7月12日 7:55

    剣道君さん
     たこふね探検隊、待ってます。
     が、最近はしぶいですよ!

    返信削除
  9. ふきごぼう2008年7月12日 8:00

    おうじろうさんへ
     どうやら貝は蛸自身が作るそうです
     それも産卵のためだけに作るみたいで中には卵がびっしり入っていました
     かわいそうなことをしました
     どうやら蛸って、昔は貝だったそうです

    返信削除
  10. ふきごぼう2008年7月12日 8:06

    pikoさんへ
     生きるか死ぬか!なんて
     紙一重だと痛感しました...
     pikoさんも引きが強いんですよ!

     動画を自分でみながら
     「タコじゃねーわ」
     『いや、タコだっちゅうに!』
     ってひとりつっこみしてました

    返信削除