2007年12月21日金曜日

つきあい始めて半年



付き合い始めたときは
こんなんじゃなかった

結婚したら
いろんな部分が見えてくるんですね

...

...


今まではフォールの時に
「コンッ!」と
強引に迫ってくるだけだったのに

ところがこの夜は違ってました
一旦、底をとってから
ゆ〜〜〜くり底をなでると

「コンッ!」
  ゆっくりスイープ
「ツツッ...」
  まだ早い..タメて
「ツーーー」
  今度はこっちから迫るように
  相手にあわせてやさしく
  ウェイトが乗ったら
「バシッ!!!」

乗った〜〜〜〜メバルだよな

えっ!違うの?

ぐいん、ぐい〜〜ん
びゅい〜〜〜ん

アジってこんな一面もあったんですね
知らなかった...

最初のバイトで電撃アワセをいれても
まったく乗りません




MAX:メバル27_アジ29

6 件のコメント:

  1. いいサイズのアジ メバルですねぇ^^

    アジにもいろんなパターンがあるんですね!次回僕も参考にさせて貰います^^

    本線切り!?の続き?ですが、:するするたけちゃん:がお勧めですよ^^

    PS。。。前回二度目のコメントでしたが・・・(苦笑)

    返信削除
  2. ガイさんへ
     「するするたけちゃん」
     ○ちゅらむのウィッシュリストに
     すでに入っております、ははは...

     今回のアジは底べったりで
     1.4gのジグヘッドは◎
     1.0gのジグヘッドは×
     1.0g+ステンボーも×
     1.0g+ガン玉1ヶは○
     という結果で
     重さも非常にシビアでした

     フロロ2.5lbだと最後の抜き上げで
     テトラにこすれてアウト
     途中でPE6lb+ナイロンリーダーに
     変更しております

    返信削除
  3. ガイさんへ2
     ほんとだ!
     にどめましてだ

     頭の中も「するするたけちゃん」が
     必要みたい...重傷ですわ

     ごめんなさい

    返信削除
  4. いえいえ^^大丈夫ですよ^^

    丁寧なリグ説明ありがとうございます^^

    自分息子様のトゥイッチ動画見て大ファンです^^(笑)

    これからもよろしくお願いします!

    返信削除
  5. 先日見せて頂きましたテンションフォール。
    テンションフォールで当たらなかった場合、その後はどうするのでしょうか?
    ロッド立てて巻いて揚げて、再テンションフォール?
    一旦回収?
    頭悪くて解んない。

    返信削除
  6. 赤シーロッドさんへ
     最初はタナ毎に探ります
     キャスト後にフォール(上層)させて
     上層をゆっくりリトリーブで手前まで
     次は中層
     あたらなければ
     底までフォールして底をゆっくりリトリーブ

     フォールでアタリがあるようでしたら
     フォールの連続で誘います
     スイミングでアタリがあるときはフォールは最初だけでスイミングで誘います

     前回は底のズル引きみたいな感じです
     アジが下向いて餌を吸い込んでいるんだと思いました。

    返信削除