2007年12月19日水曜日

部屋でごそごそと
ハサミを捜しているとき
カミさんの裁縫箱から
小さなハサミを取り出して
紙を切ろうとしたら

「だめっ!」
「そのハサミで、紙切らんで!」

「糸が切れなくなるけ」


ほんじゃ箱の中にあった
見るからに良くきれそうな
大きなハサミを取り出すと
先にも増して大きな声で

「やめて!」
「そのハサミで布以外のもの」

「絶対切らんでよ!」


とえらい剣幕で怒られたことがあります

糸とか布を切るハサミは
刃とかに秘密があるのでしょうか



先日購入したこのハサミなんですが
今までのイライラが一気に解消しました
嘘のように良く切れます

一方は口にくわえて
もう一方を引っ張りながら
なんとかPEを切るなんて
しなくていいんです

片手でラインをつかんで
ラインの反対はフリーの状態でも
1mm単位でスパスパと



すばらしい!

見てくれは
ちょっとあれだけど
500円もしないこのハサミ

イライラストレス
スパッと切れます


ps.アンケートありがとうございました

4 件のコメント:

  1. 良く切れるハサミで指を怪我する前に
    老眼鏡も新調されたほうが
    良いのではないでしょうか?www

    返信削除
  2. バトー改さんへ
     老眼ねぇ〜〜
     つらいで、
     ラインシステムが終わって
     細ぉ〜〜〜いガイドに目を凝らし
     それが無事に通れば
     こんどはジグヘッドのアイ...
     最後のノットでラインを
     わっかに通すとき...

     次から次へと難題が待ってます
     正直、釣りするより難しいです

    返信削除
  3. だっ!?
    言うたな!言うたな~~!

    魚釣るよりガイドに糸通すほうが難しいですと~!!
    言葉も無いですわ il||li _| ̄|○ il||li

    返信削除
  4. バトー改さんへ
     何をいうてまんのや

     ことばのあや
     ですがな

     も〜〜〜〜

     こ・と・ば・の・あ・や

     えっ!
     ふぉろーになってない?

    返信削除