2007年5月2日水曜日

Tada bicky 80S

昨夕のダツ入れ食いポイントが気になって
早起きして今度はミノー中心で攻めてきました

フジカス氏の爆釣パターンでもある
潮の流れに乗せる釣り

imaのkeep90sで河口の水と海水がぶつかって渦巻く場所をゆっくりと...
弱ったベイトを意識しながら流れと波でルアーを漂わすようにして...
「ゴンッ」と45弱

ほんと、釣れるわ!これ、フジカスさん。

そのあとシンペンに変えてやや流れのきついところで
「ゴンッ」と45cm
バイト後のアワセでスレがかりしたと思われる

このシンペン、先日オークションで落札したもの
4本で2,000円(いうなればバッタもんルアー)
昨年爆釣したsasukeもどきと同じメーカー
このメーカーのバイブレーションミノーでサゴシも何本かあげてます

シンペンもなかなか、ええ仕事してくれました

L80mm,12g 「Tada bicky 80S」
日本語読みすると「タダビッキー」

そう
"ただ引っきー"です

好きなんですこういうの、オヤジっぽくて
除草剤の「クサトール」とか

先日のメタルジグにしてもこのシンペンにしてもリップレスなのでロッドワークでのアクションを意識するようになりました
リールも2500番台(今までサーフではシマノの4000番)のものに変更して、なるべく疲れないようにしています
ただし浅溝スプールなのでメタルジグを思い切り投げるとラインが全部出てしまうんですよね

ps.タダビッキーでダツ1、ダツバラシ1を付け加えておきます(__;)

3 件のコメント:

  1. 今朝の釣果!?
    ひょっとして9連休ですか???
    ぼくチンとも遊んでくださいよ~!

    返信削除
  2. バトーさん、今朝の釣果なんですが、そのまま会社直行ですわ!
    昨日も今日も仕事にがんばっちょります
    って...記事、会社で書いとりましたが...
    夕方もシーバスがよさげですね〜

    返信削除
  3. 今日から、やっとこさ下げパターン。
    先月みたいに釣れるのか?
    僕はKで遊んでま~す!

    返信削除