2006年10月10日火曜日

深夜徘徊、思わぬ獲物

夜10時
月明かりのなかKUROKAWAへ
昨夕の波からは信じられないほど凪いでいます
あまりの激変にトーンダウン

少し離れた河口で誰かが投げてます
河川内でセイゴ狙いかな?

時々ウネリがくるものの波は1mくらい
持ってたルアーほとんど試しました
といっても10数本ですが・・・

予想どおり反応なし

2時間ほど投げて港へ移動
エギングスタート
10回ほど投げて様子を見たが反応無し
まだ濁りがきついのか
それとも下手なのか
(両方かもね)
ARジグで魚を探すがこちらも反応無し

なんとかボーズだけは回避せねば
帰るに帰れず深夜のKATSUTAGAWAへ
なりふりかまわずワームでセイゴゲームです
今回サンドワームは封印
昨夕のセイゴゲームで強かったMAGOBACHIをメインで
すかさず「ガツン」ときました

30ちょいのサイズの「ヒラセイゴ」
いやいや、ええファイトしますわ
おもしろ〜〜〜い!
1.4〜2gのジグヘッド
川の流れと波のぶつかる河口内あたりへ流すと「ボコボコ」あたってきます
ワーム、カラー等をローテーションしながらスレさせないように
途中小型ミノーを混ぜながら
(ワームより反応よかったのですが根掛かりでロスト)

すべて同じポイント
MAGOBACHIクリアーラメが最強でした


途中ポイントを休ませるため
川上でチーセイゴと遊んだりして延べ2時間くらいかな
むちゃくちゃ楽しませてくれました
バイト多数、バラシ2回
おまけでムラソイ1匹

遠くKUROKAWAではシーバスアングラーが2人
岡山市内から来られたそうです
かんばしくないようでした

ライトタックルでヒラセイゴ
真剣勝負がたまりません
クセになりそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿