2005年11月6日日曜日

家族で七目釣り


11月とは思えない陽気で家の中にいるのがもったいない
一昨日のキス釣りの石ゴカイがあまっていたので
5歳の次男と松河原(妻の実家)の海岸へ
風もなくベタ凪 水も澄んで底までバッチリ

ゴロタ石の海岸にテトラが海岸沿いに並んでいて
前々から気になってたポイント(もしや爆釣!ウヒッ)
テトラからの釣りなので足下は悪いのですが
水深も1m以下なので落ちてもまぁ大丈夫かと

5歳の次男は浅い波打ち際でカニ探してます
気になるのは着替えを持ってこなかったこと(まぁあったかいからイイヤ)
多分コイツはずぶ濡れになるハズ

息子はほっといてスプリットショットリグに石ゴカイをつけて
5m〜10m先へキャスト
時間も10時まわっているので五目釣り開始

即アタリがきました
フグ、ベラ、ハゼ、ウミタナゴ、アイナメ
まさに五目釣り

餌取りが多いので途中からワーム(ママワーム、グラスミノーSS)に変更

フグに食いちぎられながらも飽きない程度につれます

波打ち際に生け簀をこさえて魚をキープ
息子に見張り番です

天気もいいし気持ちいい〜
餌もなくなったので 海水を入れたクーラーに魚を入れて昼前には帰宅

『実家の海は魚種が豊富だなぁ〜見て見て』とかいってヨイショ!
とか言っても車で20分程ですが・・・
『天気もいいし、昼からもみんなで釣りに行くか〜』と

午後からは、おやつもコンビニで仕入れて
長男、妻、私の3人でテトラのうえから思い思いにキャスティング
家族で釣り大会状態です
妻は虫がだめなので自分でテトラから採った貝を割ってむき身をジグヘッドに

それぞれが飽きない程度に7目くらい達成したかな(名前わからん)

長女と次男はカニをとったり、おやつを食べたり
マイナスイオンをいっぱい浴びた一日でした

午前中びしょ濡れだった5歳の次男は相変わらず
午後からもびしょ濡れ状態で海の中へジャボジャボと・・・

着替えても一緒ということで放任状態・・・
コイツは海にきたら絶対に総着替えになります

記念に写真を撮ろうとデジカメのスイッチをいれると
「No Card Error」
カードリーダーに差したまんまやぁ〜
ということで画像はナシ(残念)

私ひとりは夜もがんばってみたものの
痛恨のバラシ(定石どおりデカかった)
あわててロッドを立てすぎた なんてアホなんでしょ!!
立てる前に糸を巻かんかぃ!!
魚種不明、25cmはあったかな、ただメバルではなかった
あ〜ぁ 自分の下手さが身にしみて解りました
どうぞ私の背中へ向けて叫んでください

『下手くそォ〜〜〜(×_×)』

魚全部カラアゲにしました
ハゼはおいしかった
ベラは綺麗な魚ですが味はイマイチ
次回は食べる魚だけキープしよっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿